04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Agru

Author:Agru
何に置いても人間性ってすごく大事だと思うんです。

もちろん、人の価値観は十人十色ですし、
どの価値観が正解でどの価値観が不正解とかは無いですけど。
ただ、実際自分の口に入る物だから〈食〉に携る現場の人が
どんな人なのかとか、どんな価値観なのかってすごく大事だと思うんです。

自分が生産者やってて、他の生産者さんや消費者さんと意見が食い違う事多々あります。
それで、じっくり話してみると、どちらが間違っているかではなくて..
少しのずれなんですけど、経験とか育った環境とか、知識とかで大きな隔たりが出来ていたりして。
それでもやっぱり自分の口に入る物だから譲れない部分があったりして。。


《AGRU》は食や農に対して、出会いのお手伝いをしたいんです。ホントに。
だって、そういう出会いを見つけた時に、本当に嬉しい事を知っているから。


〈つくりての立場〉から、〈調理してる立場〉から、〈食べる立場〉から、
それぞれの現場から伝えられる事、沢山ある筈です。それが、現場の宝です。

これからは、数多くの現場の声をお届け出来るように努めてまいります。
本当に本当に、素敵な出会いがありますように。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.28 01:18|牛はのろのろと
はやし農園ヘッダ2
12人の地主さんから土地を借り、約50種類の品目を生産されている 神奈川県青葉区の『はやし農園』さん。宅配、卸、直売とさまざまな形で地元の皆さんに野菜を届ける『はやし農園』さんのスタイルはまさに地産地消。そんな『はやし農園』ブログ【牛はのろのろと】転載させて頂きます!『はやし農園』さんの参加されるイベント情報もブログ最後に掲載致しますので要チェックですよ~。                            はやし農園 お問い合わせ noronorotoaruku@yahoo.co.jp

『生ニンニク』

はやし農園_20130517

早どりして、乾燥させないで食べれないのかな・・・。
昨年、大きく育つにんにくを見ていて、そんな風に思ったのがきっかけで早速、ネットで調べてみました。
「早どり にんにく」、「生 にんにく」という具合に。

<収穫を迎えた時期、産地だけに出まわる生のにんにく。フレッシュな香りが楽しめる。乾燥させていないので、にんにくの肌がひと際美しい白色をしているのが特徴。>

あ~、やっぱり生にんにくってあるんだ。
まな板の上でにんにくをスライスすると、なるほど乾燥したものよりも瑞々しい。切り口から、にんにくのエキスが水滴になって垂れてしまうくらいに。
フライパンに油をひいて、スライスしたにんにくを炒めてみると、なんとも言えないフレッシュな香り。食べてみると、口のなかいっぱいに広がる豊かな風味。
近ごろ、市販のにんにくを食べると胃腸が調子悪くなることが多かったのですが、この生にんにくはそんなことはまったくありませんでした。

この生にんにく、今年は200個くらいを販売します。
早どりしたものには、葉つきで。
そしてこの葉のなかに隠れている「にんにくの芽」を探してください。
丁寧に葉をはがし、花芽を外して、柔らかいところを召し上がれます。
直売で販売しますが、たくさん欲しい方はあらかじめご注文いただけると幸いです。
(13_5_17)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。