09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Agru

Author:Agru
何に置いても人間性ってすごく大事だと思うんです。

もちろん、人の価値観は十人十色ですし、
どの価値観が正解でどの価値観が不正解とかは無いですけど。
ただ、実際自分の口に入る物だから〈食〉に携る現場の人が
どんな人なのかとか、どんな価値観なのかってすごく大事だと思うんです。

自分が生産者やってて、他の生産者さんや消費者さんと意見が食い違う事多々あります。
それで、じっくり話してみると、どちらが間違っているかではなくて..
少しのずれなんですけど、経験とか育った環境とか、知識とかで大きな隔たりが出来ていたりして。
それでもやっぱり自分の口に入る物だから譲れない部分があったりして。。


《AGRU》は食や農に対して、出会いのお手伝いをしたいんです。ホントに。
だって、そういう出会いを見つけた時に、本当に嬉しい事を知っているから。


〈つくりての立場〉から、〈調理してる立場〉から、〈食べる立場〉から、
それぞれの現場から伝えられる事、沢山ある筈です。それが、現場の宝です。

これからは、数多くの現場の声をお届け出来るように努めてまいります。
本当に本当に、素敵な出会いがありますように。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビロちゃんのノマド農業記10

2012.10.18 02:04|ビロちゃんのノマド農業記
就農を目指し、自分の帰るべき畑を求め、全国を旅歩くビロちゃん。そんな彼女の畑生活をお届けします。
彼女の就農までの道程は、本当に畑をやりたい人へのメッセージですw
ファームステイの最中で急遽連載をお願いした為、途中よりのお話になりますがご了承下さい。

ビロちゃん10

とある休日。

滞在先にて借りた軽トラをばいーんと飛ばして、
海へー!

そうそう、ここにきて、マニュアル車の運転をマスターしたのだー!
やったー!
オートマですらペーパーだった私にしては上出来(笑)
てゆうか、マニュアルで免許とっといてよかった~。
就農には軽トラ欠かせないもんね。いずれきっと。


他県ナンバーの車でひしめき合う、週末の南房総の海岸線。
そこにオンボロ(って言ったら失礼だけど)の地元ナンバーの軽トラで颯爽と到着!!

ちゃんと海に入る為に、ボディボードも友達から借りてきてて準備万端!

ウェットに着替えて久しぶりの入水。
やっぱ海は気持ちい~な~

波が持ってる強いエネルギーに翻弄されまくっちゃうけど、
まだ上手くのりこなせないけど、
胸サイズ以上の波はびびっちゃうけど、

でもとにかく楽しい!
それでい~のだ~

こっちで知り合った波乗り友達と、
小波専門のゆるサーフ部作ろっかって話で盛り上がるヘタレな私。(笑)

そんで、千倉で大会やってたので見に行く。

BEACH GIRL CLUB CUP

その名の通り、女の子による女の子のための大会。

ショート・ロング・BB

自分もあんなに上手くなったら大会とか出たくなっちゃうのかな~?

ま、全然出たいとは思わないけど(笑)
でももっと上手くはなりたいなぁ


"自然"と遊べる人ってやっぱなんかキラキラしてんだよなぁ

キラキラかわいいビーチガールがいっぱいいた


ビロちゃん10_2

それから、
千倉駅のちょっと先にあるカフェ、
SHELLSでまったりランチ。

ハワイの田舎の小さくてかわいいお家みたいなお店、
なんとオーナー夫妻のセルフビルド!
すげー!

いつか、セルフビルドした家に住む野望がある私。

いーないーなっ。
夢ふくらむなーっ。


千倉で波乗りしたあととか、ここにまた寄ろーっと。

な~んかいい時間が過ごせてるなぁ
って実感してしまう午後のひととき。
それは、ここのガーリックシュリンプが美味だったってゆうのも理由のひとつなのでした♪

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。